彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

今日は最上吉日♪お財布講座修了しました。

更新日:2016/09/23

こんばんは!

今日は天赦日&一粒万倍日!

そして昨日は秋分の日でしたね。
この日は、お彼岸の中日にあたり、『ご先祖様を偲ぶ日』なんだそうです。

ここ数日来られたお客様や、私の叔母もそうですが
助けを求めている方に会うと、

『この子を頼むよ』

って言われている気がしてなりませんでした。

癌を患っている叔母が助けを求めて電話が来たときは、カウンセリングをしながら体のゾワゾワが止まりませんでした。

他のお客様も。友人もそうです。
なので、勝手に思い付いたことを話して。

何かが少しでも変わったら嬉しいですね。
でも本当に変わっていくので不思議です。

さて。昨日はお久しぶりのお財布講座でした♪

一時間半のつもりが、出勤するときに『お金のワーク』しようと閃き、急遽追加してしまったので大幅に時間をオーバー。

でも皆さん「勉強になった」、「お金に対する悩みも、どうすればいいか見えてきました」
と、仰っていただけて良かったです♪

ありがとうございました!

お財布を大切にすればするほど、
不思議とお金へのつきあい方が変わります。

もし、お金が貯まらない
良い仕事が舞い込んでこない
だらだらとお金が出ていく、、、

そんな悩みが少しでもあるなら。

このブログをきっかけに、少し考えはじめて欲しいです。

将来を、皆さんはどんな風に描いていますか?
今を大事にする、ということは未来を大事にしていくということです。

今をいい加減に生きていると、未来がいい加減になります。
それは、未来の自分が調整しなくてはいけなくなります。

過去は戻りません。

戻すのは大変です。

だから今を大切にするんです。

麻央さんが言っていましたよね。あのときにもっと話を聞いていれば、、って。

病気もお金も同じです。

私は、こうやってブログでいろいろお話ししますが、誰かが自分に言ってくれることは素直に聞きます。
全部ではないですけどね。

人が言ってくることや、自分が目にするものには意味があります。

それは、自分を護ってくれる、目には見えない存在の誰かが教えてくれたメッセージかもしれない。

もしかしたら、亡くなったお祖母ちゃんが心配して、誰かを介して教えてくれたのかもしれない。

もしかしたら、何かのサインかもしれない。

そう考えると、自分が今、見たり聞いたりしていることの中には、
聞き逃してはいけないことが必ずあります。

人が一日に受けとる情報は、昔より約600倍もの情報量になったと言われています。

どれをキャッチすれば良いか。
自分に基準がないと、混乱して当たり前です。

良い情報と悪い情報には、明らかな反応の違いがあります。
それってどういう風に選べば良いと思いますか?

良い情報を素直に受け止めている方は、いつも見えない存在に護られているような気がします。

そういう人は混乱しませんし、悩みません。

目を瞑っているもの、見ようとしていないものがあればあるほど
抜け出せない、ぐるぐるした負のエネルギーに捕らわれて、ちいさな渦の中心から出られなくなります。

でも。ずっと渦の中にいるばかりじゃないんですよね。
助けは必ずあります。

助けが厳しいと、それが自分を助けてくれているなんて思いもしません。

それが浅はかなんです。

必ず助けはやって来ています。

嫌なこと、苦手なこと
自分が正しいと思いすぎていること
素直じゃないこと
自分の事ばかりを考えていること

何となく、助けをシャットアウトしてしまう行動というのはわかりますよね。

良いことばかりだけを選別しないこと。

良いことが減ってきます。

自分にとって厳しいことが多いなら
今はそういう時なんです。

人生には四季があって当たり前。

今の季節を見極めて、どう過ごしていくかを考える。

それでこそ、生きる知恵や技術が身に付いていきます。

きっとそんなに難しいことじゃないんです。

冬の季節が長い人生でしたが、
過ぎ去ってみるとそんなに難しくはなかったです。

結局全部自分次第でしたよ。

 

 
皆さんは、今日のブログで何を考えましたか?

またお聞かせくださいね。

ではでは。素敵な夢を見て、ゆっくりお休みください♪

Eri

 

ストラップでご懐妊

高めるエネルギーのものと、私の「出来ますよ」の言葉で

二ヵ月も経たずして妊娠されました

大丈夫ですよ。ゆっくりお腹で育てていってくださいね

 

大丈夫の言葉で、生まれたbabyがたくさんです

愛とエネルギーをたくさん送りますよ〜 

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP