彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

お香で瞑想時間、作りませんか?五大元素のお香入荷しました♪

更新日:2016/10/28

最近、『内と外を繋げる』というキーワードの最中にいます。

それは私だけじゃなくて、お客様もみなさんそんな感じだなと思います。パワーストーンをどうして身に着けるのかというのも、そういうことだと思うんです。

そこが繋がっていないように感じると、人は違和感を覚えるようになります。結局そういう方が、何かを見つけにお店に来られているんだなぁと思うんですね。

思っている事と今やっていることが違うということなんですが、そこをどうすればいいのかが難しい。

そこで大切なのが「吐き出すこと」。話していると、どんどん整理ができていきます。

 

ちょっとこのままいくとだめだなぁと思うと、立ち止まることが出来るのですがその前に。

心を整える時間というものをつくることは大切です。

 

私はこの時間をとても大切にしています。テレビも何もつけず、自分の心のみに耳を傾けるという時間を。

現実にいっぱいいっぱいでパンクする前に、恐怖とか混乱とか不安とか、そういうのをクリアにしてくれる瞑想をする時間を作ってみてください。

『瞑想をする』という行為そのものが、自分を助けてくれるんです。やり方とかそういうのは考えすぎちゃうので、横に寝るだけでもいいんですよ。そういう瞑想が実際にありますから。

私はこの“シャバアーサナ”をするだけで体が浮きます(笑)凄く整うんだなぁと思います。

仰向けに寝るだけなんですが、身体をニュートラルな状態に戻してくれる瞑想です。本当にそうなります。

その際に、お香を焚くと、良い瞑想導入が出来ます。

本当にぴったりのお香が届きましたので、ご紹介しますね♪

 

 

チベット香とは?

〜チベット伝統医学の経典に基づき100%自然の素材をブレンド〜

ハーブも全てオーガニックハーブを使用。
一本一本を天日乾燥し、形を整えるためのものや固めるための混ぜ物は一切含まれていない上質でナチュラルなお香です。
当然、全ての作業が人の手でなされています。
※そのため、割れや曲がりなどがありますがそれも特徴の1つとして捉えてくださると嬉しく思います。
実際一本焚くよりも、短くても毎日焚いた方が良いそうです。

 

 

チベット伝統医学の教え

チベット医のことをあちらでは〈アムチ〉と呼び、アムチは脈診により患者さんの心身の声を聞きます。
チベットでは宇宙を構成するもの全て、もちろん人も五大元素である【地.水.火.風.空】から成り立っていると云われ
病は心だけでも、身体だけでもなく人間の持つ【五大元素】のバランスを保つことで改善される。と考えられています。
患者さんには医学と薬草、そして仏教の知識を持つアムチの指導の元、僧侶がお薬やお香の調合を行います。

 

を調和(治療)する

これが、先人から受け継がれてきた伝統医学でありそこから生まれたのが【チベット香】です

種類は五大元素の【地.水.火.風.空】の5種類そして、女神への供物とされる【ドルマ】を、取り扱います。

 

 

パッケージに使用されている紙もこだわりがたくさん。
お香のエネルギーに合わせたカラーや模様になっています。

 

 

それでは、お香をそれぞれご紹介します。

 

【地】 Earth

生活の基盤であり、『安定感』や『安心感』を与える元素です。

地のテーマは“揺らがずに居続ける事”

ここが不足していると、頼りなくふわっとしていて、どこか逃げ腰になります。

地に足が着かず、イライラしていることも、ここが足りていないときです。

安定していると落ち着き、自信と安心感が生まれます。

過剰になりすぎていても、感覚に鈍くなって動かず、ぼーっとしたりします。

なんでもバランスが大切なんですね、

 

【水】 Water

水のテーマは“生きる喜び”です。

水は清め浄化をする源でありますので、澄み切って気持ちよく生活ができるよう助けてくれる元素です。

水が少ないと、喜びが少なく、他人の中に居て不快感を覚えることが多くなります。

水が過剰になると、一時の感情に飲まれ、流され、感情が抑えることが難しくなります。

人といるのが苦痛になってきたら、ここが弱くなっているのかもしれませんね。満足感や受け入れと関係します。

 

 

【火】 Fire

火はエネルギーの源です。『生きていることが祝福と感じること』がテーマとなります。

火のエネルギーが整うと、仕事が喜びであり、生きがいになります。野心的に活動する意欲がみなぎるでしょう。

強くなりすぎると、ちょっとしたことでカッとなったり、行動は衝動的になります。

少ないと、エネルギー不足でやる気がなく、活力がありません。集中力も欠けてきますので、すぐに諦めてしまいます。

火のエネルギーが弱いときは、自分でも気づくくらいの違いがあるでしょうね。

 

【風】 Wind

風は変化変容の元素です。好奇心もあり、今の流れに順応していく軽やかさがあります。

ここが不足していると、行き詰まりを感じても解決策を立てることが出来なくなります。現状の辛さや悲しさ、感情に飲まれてしまいます。些細な事が気になっていつまでも抱え込んでしまいます。

風が多すぎると、安定感をなくし、現状に満足ができず、何も掴むことがないままいつもふらふらしています。

他の世界が良く見えてしまい、いつも自分の居る世界に目を向けることができません。

他人の生活が良く見えすぎてしまうのも、ここの風が弱っている時かもしれませんね。

 

 

【空】

空は空間やスペースのことを言います。人の体でいうと、空は『意識』となります。

空が整っていると、何かが起きても受け入れる余裕が生まれます。全てのことに寛容で、ゆったりとその場で根を下ろすことができます。

不足していると、心にゆとりがなく、自分らしさを表現できません。思いもよらない出来事に支配されて、身動きが取れなくなります。

過剰になると、上の空になり、他の世界との繋がりが途切れたようになります。自分を見失い、現実感を持てません。

全てのものと繋がるということは、苦しみも生の一部だと考えられ、自然と受け入れることができるということなんですね。すべての事は解決が出来るという、宇宙の法則を信じるということでもあります。

 

 

 

【ドルマ】 dolma

女性への供物として処方されたお香。

仕事でパワフルに過ごす女性、主婦の方の安らぎに。

ホルモンバランスの乱れや更年期などの障害。心身を通じて女性性を高めたい方へ。
丸みを帯びたふくよかなエネルギーがあります。

 

写真入りのリーフレットをお付けしています。

 

 

 

ガネーシャのお香立てもありますよ♪

手作りのお香の為、スティックタイプの刺す穴には通りません。さざれを敷いて刺してお使いくださいね。

 

お色は二種類あります

 

 

お店では香りをお試しいただけます♪

薬草で作られたお香なので、スパイシーで薬のような感覚で使います。

ご自身で足りないもの、過剰になりすぎるもののバランスをとるように焚いてくださいね。

 

どれかが強くなりすぎても良くありません。そのため、最初はセットで。リピートから個別にご注文が出来ます。

 

五大元素 チベット香セット 4400円+税

ガネーシャお香たて 1200円+税

 

それでは、本日も素敵な一日になりますように

 

 

Eri

  

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP