彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

『塗香』〜ズコウ〜新入荷です♪

更新日:2016/12/12

パワースポット巡り、とまではいきませんが、「ここに行きたい!」と思うと、すぐぷらっと、パワーをもらえそうな場所に行きます。

私の好きな、【三峯神社】へは、先月末にも行ってきました。年末もご挨拶に行きますよ♪雪深くなるといけなくなりますしね。

三峯神社をこんなに話しているので、彩石屋のお客様でも行きました!これから行きます!なんて

お店に来られた後に行かれるお客様もいらっしゃいますから、なんだかとても嬉しいです。

 

石屋さんをやっておいてなんですが、今までは本当に地元の好きな神社や、お店の側にあります大国魂神社へお参りするくらいで

ここまで頻繁にいくことはありませんでした。

海よりも『山』が好きという事と、三峯の静かで、手付かずな自然が好きで、壮大で雄大で。ここがとにかく好きです。

私の母がものすごく田舎の生まれで、(小学校まで歩いて2時間半!)そこと似ているからでしょうか。(香川県です)

私の夢ではその場所がよーく出てきます。余程好きなんだと思います。

 

三峯に行った時に、山道の感じや、人がいない感じが懐かしく、帰ってきた〜という気持ちになり、一瞬でここを好きになりました。鹿も出てきてくれましたしね。ボスもおられました。

そんな出会いがまたないかな〜と思って、また行くわけです。

 

皆さんもきっと、自分をリセットする場所や、リセット出来る趣味なんかをお持ちだと思います。

そういうのが人生に一つでもあると、楽しみや生きがいが出来て、人生が豊かになると思うんです。

 

人に聞いて行ってみたい!と思う場所は、熱いうちに行ってみるのをお勧めします☆彡

 

さて。今日の新商品は『塗香』〜ズコウ〜です。

 

 

お寺で写経をするまえに、この『塗香』を手にして、浄めてから写経をします。

私も以前、鎌倉の長谷寺で写経をした時に、塗香を手にさせていただきました。

日本人ならとても好きな香りの方も多いと思います。特に、パワーストーンをお好きな方は、この香りは好きだと思います。

 

 

こんな風にスプーンが付いています。

 

 

これを、耳かきサイズくらいの量をすくい、掌にのせます。

 

 

手のひらを擦り合わせるようにして、両手や、手首にも塗香を塗りこみます。

ブレスレットを着ける前に清めるのに使ったり、病院やお葬式帰りにもいいですね。

お寺や神社にいるような神聖な気持ちになれますので、精神を落ち着かせたいときに使ってくださいね。

 

 

後は、塗香のかおりを頭や肩、腕、背中など、どちらかというとオーラの澱みを祓うように使います。

服に付きますと香りが移りますので、気になる方はお気を付けてください。

 

 

price: 塗香 (ずこう) 5g入り。。。1200円+税

 

年末年始、こういった場所に行く機会も増えると思います。

神様へ会いに行く際に、鞄に塗香を忍ばせておくのもいいと思います。

 

私なら、、御朱印帳に刷り込むかな〜

 

それでは。素敵な夜timeをお過ごしくださいませ

 

 

Eri

 

 

 

先月の末に、プチ三峯ツアーを行いました。三日間徹夜していても、行きたかった場所!やっぱり行って良かった!!

この前日、仕事帰りの途中で寝てしまい、実は朝まで起きなかったという、、、記憶がなくなる前に、旦那さんには起きれないかもという謎のメールは送っておきました。

当日の朝までご一緒する方々をやきもきさせてしまいましたが!無事に目が覚めましたので行けました〜!(*´▽`*)

 

 

一緒に行ったかわいい子です〜(*´ω`*)

彩石屋ではお馴染みの、マロンママと、マロンママの20年来のお友達と、サブちゃんで☆

ずーっと前に行きたいねって話してて。そのタイミングがやって来ました。

 

マロンママは、私が一人でウエブをやっていたときからの、本当に古くからのお客様。

素敵な方がお客様になってくれた〜って、すっごく勇気を貰えました。

 

お会いしても、なんか、人じゃない気を持っていて。

何回も生まれ変わっていて、魂の位が高い!とにかく人じゃない!って、初めて会ったときに言った気がします。

一緒にお出かけするのは感慨深かったです。

 

 

バタバタとスタートした朝でしたが、

朝ごはんは、サービスエリアで『モツ煮』をいただきました。

お母さんの「美味しいよ〜」につられて。でも本当に美味しくて!

三峯に行く際の定番にしようと思います!

 

 

三峯神社の本殿です。とっても鮮やかなんですよね〜

この中に鎮座されております、ご眷属様からは、凄いパワーを感じます。

ぜひ、ご祈祷をして頂いて、パワーを浴びて帰って下さいね。

 

 

田舎のこういう所が好きです。

 

 

 

今回の旅では、神社でとにかく沢山の光と出会いました。

マロンママのお名前にもなっている、マロンちゃん。

マロンちゃんが居るんじゃないかって、行く前に話していたんです。

 

マロンちゃんは光になったって。

 

 

この写真を撮って。何となくマロンママから送ってもらっていたこの絵を思い出したんです。

 

 

わぁ〜!って、マロンママと、間違いないね、マロンちゃんだねって話しました。

 

この場所も、何気なく来て景色を眺めてて。

これを見せるためだったのかなぁなんて思いました。

 

不思議な光と共に過ごした旅でした。

 

 

 

秩父で美味しいお蕎麦屋さんも発見しましたよ♪

わへい蕎麦さん

 

 

 

ここはお蕎麦が本当に美味しい◎

秩父の名物、くるみだれで頂く「くるみ蕎麦」です。 天ぷらも揚げたてのサクサクで、エビがパンっ!てしていました。プリじゃなく。パンっって感じ(笑)

 

ぜひ秩父に行った際には、食べてみてくださいね。

 

 

昨日お知らせしました、オーライベントも、まだ空きはありますよ♪

初めての方もお気軽にお問合せくださいね

 

 

お問合せ:

mail:support@iroishiya.com

LINE@: @mpu4598p

 

 

  

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP