彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

【天王星逆行】天王星逆行期の過ごし方

更新日:2020/08/17

8月15日より天王星が逆行し始めました。

 

天王星が「変革」などを表す惑星です。

逆行期間は天王星のパワーが弱まる時期。

惑星のもつそのもののパワーがスムーズに発揮されないことを意味します。

 

天王星のパワーは社会や時代に影響を与える変革ですが、逆行中は社会→自分(個人)

の変革を意味することになります。

 

そして、逆行は見直しの時期にも入ります。

 

地の時代から風の時代へいくためにはこのような見直し期間、変革期間、

向き合い期間が幾度となく訪れると思っておいていたほうがいいですね。

 

とはいえ、何を見直せばいいの?

今までたくさん見直してきたという方もいらっしゃいますよね。

 

見直しって何度やってもなかなかスッキリしない時ありませんか?

それは見直すことがずれていたり、自分本位すぎたり、

方向性が違ったり、、、

 

風の時代にはいるまでもうあと4ヶ月。

一ヶ月一ヶ月を準備期間としていろいろなものを落として本当に

スッキリして迎えるようにしたいですね。

 

 

【天王星逆行期間の過ごし方】

この天王星は牡牛座で起こります。

牡牛座のテーマは「豊かさ」

 

あたなにとって豊かさとはお金なのか心なのか美なのか、、、

 

※自分にとって何が豊かなのか見直す

何をしていていたら心が幸せで満たせられているのか

今余裕がないのであれば、イライラしたり、不平不満が出てきているかもしれません。

それは自分が豊かな生活を送っていないから。

豊かな生活は自分で手に入れることができないと諦めているからです。

たとえばそれが自分の理想を遥かに超えるものだとしてもあなたが豊かで満足したいと思っているのであればそこにいく決心ができるはずです。

理想を理想のまま終えるのではなく理想にいけると強く思うこと。

 

自分にとっての豊かさがわからない方。

わからないと今まで言っていたのならわかろうとしなかっただけのこと。

 

「わからない」は並べ替えると「かわらない」

 

変わりたくないからとこのままでよいと何も変わらないことを選択してきたのなら

自分の豊かさを追求しなくても良いですが、苦しみは増える一方になります。

少しでも変わりたいのなら自分にとって何が大切で何が楽しくて満たされる見直すこと。

あなたの人生は自分をわかろうとする瞬間から変わり始めます。

 

 

※古い思考を手放す・切り離す

中途半端な考えやこうでなければならないという考えに見切りをつける

過去に起こった出来事や囚われていたものからもう手を離さなければなりません。

過去や古い考えはあなたが楽に考えるために作ってしまった言い訳です。

こうだったからこうしないといけない

という考えはもうおしまい。

新しい時代には新しい価値観と思考や意識が必要になります。

コロナの影響で強制的に古い考えを手放さざるを得なくなりましたが、

そこからもう一歩進んで自分の中にあるものを手放す時期がきています。

 

 

※自分で選択する

風の時代になるにあたり情報量がとんでもなく増えていきます。

増えるものをすべて受け入れるというのが到底無理な話になります。

自ずと自分によいものを自分で決めていななければなりません。

決めきれなくて周りに聞いたとしても最後に決定をだすのは自分。

決められないときは何か変な思考がこびりついている可能性があります。

それは自分じゃない誰かの考え、世間の考え、常識的な考えなどです。

選択するときは自分の心が豊かになるものを選ぶこと。

そこに誰かの考えなんてまず入らないのです。

 

 

※新しい体制を受け入れる

見直しや手放しというのはもちろん大事ですが、

この時代の波に乗るというもの大事な時期だと思います。

それは今までとは違う新しいことを受け入れるということ。

スピードが早い時期だからこそ抵抗せずに流れに乗って自分の考えの変化を

楽しむ。

二転三転してもいいのです。

それは今の流れにそっているということ。

 

 

 

私自身、しんどい2年間を過ごし様々な見直しがありました。

向き合えないときのひどさったら、笑えるくらい自分を犠牲者にしていました。

今考えるとこっぱずかしいのですが、それがあったからこそ今があると思います。

向き合ったり、見直したり、思考を変えるということは

パッと簡単にできるものではありませんが、

今がしんどいならこの流れに乗ってエイッとやってしまったほうが楽になります。

 

ここ数年は見直しのオンパレードだった私も

まだ見直せてないことが出てきています。

だからこそ何度も準備期間としての見直しがあると気持ちがしゃきっとしますね。

 

世代天体全てが逆行する期間は8/15〜9/13まで

(世代天体とは、冥王星・海王星・天王星・土星・木星)

天王星の逆行は8/15〜1/14まで。

 

世代天体全てが逆行するときのエネルギーは強いと思います。

この時期に自分に向き合えないと、向き合わざるを得ない出来事が起こる

かもしれません。

それは強制的に衝撃的な出来事が起こらないと動けない人や意識を変えようと思わないからです。

とにかく宇宙はなんらかのメッセージを私達にくれています。

 

新しい時代を過ごすために、怖がらず向き合い、見直す。

社会全体ではなく個である自分と向き合う。

今できることをやっておくということがますます大切になってくると思います。

 

 

 

天星逆行期の今だからこそ✦

「自分に向き合うためのセラピー」

”数霊波動セラピー”は通常メニューで随時行っております。

ご予約してご来店くださいませ。

彩石屋のsecond shop*healing salon 彩~irodori~がスタートします!

 

 

 

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

 

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

 

*パワーストーンカウンセリングお問い合わせ先*
彩石屋 府中店
support@iroishiya.com

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP