彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

『自分で選んで決めて動く』お客様の選んだパワーストーン編

更新日:2020/02/13

久しぶりに来店したお客様。

 

第一声が

 

"父を亡くしました"

 

発した言葉と裏腹に悲しい声ではなく落ち着いた声でそうおっしゃいました。

 

彼女は長年彩石屋に通ってくださっているお客様。

 

何かのタイミングや区切りでここに足を運んでくださいます。 

 

「今日は癒されに来ました」

 

そういってイスに座りフッと一息。

 

そして話し始めてくれました。

 

 

10代の頃からお父さんを自分が看取ると決めて一緒に暮らしていたことなど、etc…

 

私が知らないことがたくさんありました。

 

そして彼女は言葉通り喪主を務めあげました。

 

そのか細い背中にたくさんたくさんの責任や様々な重圧を背負って。

 

「亡くなった人間より生きてる人間のほうが怖いんです。でも、私は決めました。お父さんが生前言っていた意思を引き継ぎます」

 

と強い眼差しでいいました。

 

まだまだお若い彼女、たくさんの周りの意見があるからきっとたくさん傷つき揺れ動いたことでしょう。

 

「でも、残された自分にできること

それは"一生懸命生きること"

生きているということは

とてもありがたいことなんです」

 

と。

 

覚悟したキリッとした目は悲しいというより強く前進していく彼女の今後をあらわしていました。

 

「もうとことん落ち込んだから後は這い上がるしかないんです。

とことん落ちたら上がるしかない、そして上がれるってことを私、知っているんですよ♪」

 

ニコリと笑った顔がキラキラと輝いていました。

 

長年通っていただいているなかで、そんなキラキラ凛と話す彼女を私は初めてみました。

 

どうしよう〜どうしたらいいですか?どう思いますか?と言ってブレスレットを選んでいたころとまるで別人です。

 

どうしようではなくて彼女はしっかりと自分で決めて自分で動いていました。

 

「何かあってもどうにかなるんです。だってそれはその人に課せられた課題だから、

絶対に乗り越えられます。

もし、乗り越えられそうになかったら誰か信頼できる人に相談するなり話せばきっと助けてくれる人、応援してくれる人がいるんです。

だって人は一人では生きられないから」

 

「しんどい時こそエネルギーを下げないようにしています。

今までは仕事を変える時は逃げたいからだったけど、今はステップアップのために変わりたいと思ってます」

 

「あとは許すことが大事かな」と。

 

あー、彼女はいろいろなことがわかったんだなと思いました。

落ち込み切ったら上がるしかないと、そして必ず上がれるということを知っているのといないのでは全く生き方が変わります。

この短い期間で全てを悟ったような清々しい顔をしていました。

 

 

長年彩石屋に立っていますと自分も含めてお客様の変化がとてもよくわかります。

もがいたり苦しんだりするけれど、少しずつでも前に進む。

みんな同じです。

どんな人でも人生山あり谷あり。

それをこれからはどう自分の意思や選択で進んでいくか。

たくさんの選択肢を一つずつ選んで一つずつ進む。

そうしていけば必ず抜け出せる時がきます。

彼女も自分の心にきいて選んでいると言っていました。一歩、また一歩。

 

選択の時は必ず自分の心に聞くということがすごく大切なんだとお客様と話しながら自分自身も学ばせてもらってます。

 

 

そんな彼女が選んだストーンは

 

"アイオライト"

 

見た途端にピーンッ!

直感がこれだ!と教えてくれたようです。

 

迷いはなくこれにしますと。

 

いつもは絶対に選ばない色。

 

きっと彼女の心が変わったからこそ選んだパワーストーンブレスレットでした。

 

意味を見ると"迷うことなく進むべき道へ導いてくれる"ピッタリなことが書いてありました。

 

 

帰る間際に…

 

「私はお父さんの自慢の娘なんです。

自慢の娘でいるために、前を向くしかないと思っています。

お父さんの分まで、お父さんの分以上生きることが供養になると思ってます」

 

そういって話す彼女はめちゃくちゃかっこよく、キラキラオーラが身体中からでていました。一言一言確認しながら自分を納得させている姿もとても素敵でした。

 

 

 

彼女がこれからまたどう変化していくのかとても楽しみです。

 

変化の時、またしんどい時だからこそ彩石屋に話をしにきてくれる、とても嬉しいことです。

 

Mちゃんまたお待ちしてますね(^_-)

お父さんもますます自慢したくなるね。

今日はゆっくり寝られますように💤

 

 

それでは皆さまも素敵な夜をお過ごし下さいませ

 

おやすみなさい⭐

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP