彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

『丁寧に暮らす』~なんでも”過ぎる”と、自然から遠ざかる。

更新日:2019/08/16

 

『丁寧に暮らす』

 

ちょっとしたマイブームの『丁寧に暮らす』というキーワード。

昔から言われている言葉ですが、最近降りてくるメッセージをまとめていくと、この言葉に辿り着きました。

この話を初めてした人に、「それ、お祖母ちゃんが良く言っていた言葉だ」というのを聞いて、またさらに繋がりを確信しました。

 

たくさんのメッセージを拾い集めて、思うことをまたぽつぽつとお話していこうと思います。

これは、きっと自分の為でもあるんだと思います。

 

降りてきたな~って思っても、自分の中だけで終わらせていくと、綿菓子のようにフワッと消えて無くなるので、したためていく必要があるんだと思いました。

なので、しばしこの流れがどこかに辿り着くまで、ぽろっと呟かせてください。

 

 

🍃

 

ライオンズゲート辺りからやって来ているメッセージは、まだまだありました。

ライオンズゲートのお話はこちらから

 

今年の変化のスピードは目まぐるしいとは言いますが、本当にそれに尽きます。

メッセージがあちらこちらからやってくるので、それをまとめることが大事だなぁというのも最近思う事の一つです。

 

まとめるって、結構難しくて、それが間違えた解釈をしてしまった場合、やってきたメッセージが全く違うものとなってしまいます。

それが出来ている人が少ないなぁと、何となく思いながら、あちらこちらから聞こえる声を聴いています。

何が正しくて、何が間違いなのかというのは、それが『自然であるかどうか』が大きいような気がします。

 

地球の中、ないしは、宇宙の中の雨風嵐を受けながら生息している動植物から教えてもらう、自然の恵みや厳しさは、

その姿を以って、人に自然とは何かを教えてくれるのです。

 

私は最近、お金も人間関係も悩みも幸せも、自然であるかどうかが大切なんだなぁと思っています。

自然の原理と照らし合わせていくと、いろいろな起こる出来事が、当たり前だったと思うのです。

 

『増えすぎるものは淘汰される』

 

これは病気に置き換えると分かりやすく、毎日生まれてくる癌細胞を、体の免疫が除去できずに増え過ぎると、癌細胞は暴走していきます。

それをクリーンにしていこうと、毒出しをしたり、入れるものを気を付けていこうと、皆さんそうすると思います。

自然の中でも、絶滅した動植物は、増え過ぎたために起こることもご存じですか?恐竜も増え過ぎたために絶滅したともいわれています。

 

なんでも過ぎることは良くなくて、悲しみ過ぎたり、怒り過ぎたり、楽しみ過ぎたり、頑張り過ぎたり、我慢し過ぎたり。。。

様々な“過ぎる”が、病気や精神病、そして対人関係や夫婦問題や、仕事上の問題、お金の問題など、様々な人生の困難を呼んでいます。

 

増え過ぎてしまうと、そのものを無くさないと、自然界のバランスが悪くなってしまう。自然界というのは、小さな単位でも起こるので、家族間、夫婦間、会社間、友達間でのバランスも、非常に大切です。もちろん自分の体も小さな宇宙ですから、体の中で起こる自然の摂理に反するものは、淘汰されていくということです。

過ぎるに気を付けるだけでも、目の前の問題が解決していくことは良くあります。あなたに起こっている『過ぎる』を少し見つめてみてくださいね。

 

ではでは。今日も素敵な夜をお過ごしください☆彡

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP