彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「調子にのらず心して進む」

更新日:2019/10/31

昨年大変だった私。

 

今年に入り、調子に乗らないと宣言したのにもかかわらずまた体調を崩した私。

 

調子に乗らないつもりが調子にのっていたんだと思います。

 

体が元気になると心も元気になって気も大きくなります。

 

それはそれでよいとは思いますが、調子に乗るということは今まで積み上げてきたものを一瞬のうちに壊してしまうことがあるということ。

 

体調崩したのは何故か?

 

そこをわかっていたつもりだったのに、気が大きくなるとそこを見逃してしまうんですよね。

 

私は今回また体調を崩したことで、自分はまだまだわかっていなかったと本当に思いました。

 

神様はみていますね。

 

自分が騙し騙しやっていることも全てお見通しです。

 

わかっていないのは自分だけで、

 

でも、何か苦しみがないと気づかないという自分の甘さ、弱さ。

 

今の時代は自分の行動によっては一瞬にして大切なものをなくしてしまいます。

 

たった一瞬です。

 

今まで血の滲むような努力をしてもです。

 

それは自分が思っていたほど、努力していたようでしていなかったのかもしれません。

 

自分の積み重ねたものが実は幻だったのかもしれません。

 

大切にしないといけないものが見えてないと

 

順調だった人生も大切な人も離れていきます。

 

信頼を一から取り返すことは並大抵のことではありません。

 

そうならないために心して着実に進むこと。

 

調子にのらないという言葉を私は身をもって声を大にしていうことができます。

 

まだ学び足りないと試練は次から次へとやってきます。

 

これでもかこれでもかと。

 

でも、そこで逃げたらダメなんですよね。

 

逃げだしたくなるけれど、その苦しみや痛みを乗り越えなければ見えない世界があるからです。

 

苦しい状況は自分で選んでいる結果。

 

そこに向き合うのは心がえぐられるほど苦しみが伴います。

 

それでも、逃げずに足元をすくわれないように、心して過ごしていかないと今の世の中は一瞬で壊れていくのだなと強く感じます。

 

あなたの大切なものは何ですか。

 

大切なものを大切だと思うだけでは何も変わりません。

 

大切なものを壊さないように

 

大事に丁寧に過ごしていかないといけないのです

 

自分にも周りにもとことん。

 

今までは大丈夫だったことや常識だったことが全く持って変わるので、そこについていくにはとにかく心して丁寧にきちんと進む。

 

自分に嘘のない生き方をしていくこと。

 

やるべきことをやる。

 

頭で考えるだけではなく行動する。

 

多分これらのことは何度もコラムに書いたり、お店でもお話ししているのですが、

 

今はわからないかもしれない方もいると思います。

 

でも、いつかわかる時が来ると信じて私たちは何度も何度もお話ししています。

 

アンテナをたててこの状況から抜け出したいと強く思っている人はとにかくなんでも試して変わりたいと思うんですが、

 

不満ばかりで切羽詰まってない、または人のせいにして生きている人は彩石屋で話している内容にピンとこないかもしれません。

 

人生は学びの連続で、その学びも次から次へと困難としてやってきます。

 

それを困難と思うか学びと思うか、

 

受け取り方で全然違ってくると思います。

 

自分の受け取り方、受け入れ方によって

 

歩む道は変わってきます。

 

変わりたいと思った人だけが見れる世界をみにいきたいと思いませんか。

 

カヤナイト&アメジスト

 

今の状況を冷静に判断し、間違った方向にいかないよう戒めてくれます。

どんな苦しみがあったとしてもあなた自身の思考の受け取り方で状況は変わっていきます。

自分の奥底にある信念を曲げずに、それでも柔軟に考えられるように導いてくれますよ。

 

10月最後の今日はTomoがお待ちしております。ぜひお話ししにきてくださいね。

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP