彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「親子の絆〜お父さんから息子さんへのプレゼント編」

更新日:2019/07/05

普段お仕事が忙しく、そして単身赴任されているお客様。

今回のご相談は、離れているご家族のこと…中学生の息子さんのこと。

息子さんのために選ばれた石、それはラリマーでした✨

仕事を終わられ、ご来店されたお客様。

久しぶりのご来店に、近況などをお話しされるも、すぐ本題に入りました。

中学に入られた息子さんの身に起こっていることをご心配なされていました。

状況や問題解決にあう石をおすすめしましたが、なぜかピンと来ないのです。

また振り出しに、、、
納得するまでストーン探しは続きます。

お父様に、気になる石ありますか?といつもの質問。

「ラリマー✨」と即答です。
お父様自身がずっと憧れている石だそうです。

なるほど‼︎

除けるではなく、受け入れた上でどうするか?

今ある問題を解決する、または除けるという方向から見るのではなく、もっと深く、広い観点から見ると選ぶストーンは変わってきます。

普段は、離れていて何もしてあげられない。できることをしてあげたいというお父様の気持ちにピッタリのストーンだとそう思いました。

人間関係の深さは、距離ではなく、どれだけ一緒に笑い、そしてどれだけ一緒に泣いたか、、、
どれだけの感動を共有したかがとても大切だと思うのです。

それは、言葉を超えたものであり、心のコミュニケーションという大切なものを大事にしたいという心の表れ。

ラリマーは、愛と平和の石と呼ばれています。

人と人との調和を取り持ち、お互いの理解を深めて心を通わせることは、どんな関係性においても大切なことです。

自分に対しても、他者に対しても、思いやりや関心などの行為の中にこそ、エネルギーが宿り、そのエネルギーこそが「愛」というものなのではないでしょうか。

愛とは、内側から湧き出るもの。
愛は、行為の中にこそ、そのエネルギーが宿ります。

寄り添う気持ち、そしてスキンシップは、愛を倍増させます。

次にお父様が選んだストーンは、息子さんの誕生石。
選んだ石が、たまたま誕生石という出来過ぎのストーリー。

そして、お父様憧れのラリマーをお揃いで身につけることに決められたのです。

どれだけ与えたかではなく、どれだけの愛をこめたか。

どんなに絶望的な状況でも希望に目覚めさせ、窮地を脱することができるよう導いてくれる石「ラリマー」

一緒にいる時間が短くても信頼が高まるときはあります。

お父様の愛がいっぱい込められた素敵なプレゼントが出来上がったのでした✨

Larimar Apatite💎
人間関係において信頼する力を高めます。家族、友人、夫婦など現在ある関係に対して共感や共鳴をもたらします。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP