彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「自分の可能性を広げ、人生のステージを上げるストーン✨クンツァイト」

更新日:2019/07/12

"自分の殻を破る"とは言うものの、

自分の殻とは一体何なのでしょう?

殻を破れない理由は?

自分の殻とは、、、

思い込みのことです。

先入観、常識、プライド、恥、偏見、決めつけ。
そして不安や恐怖も思い込みにあたります。

自分の破るべき殻とは、自分の可能性を奪うものすべてを指します。

自分の殻を破れない理由はいくつか
あります。

自分の殻を自覚できていない場合は、問題を正しく把握する必要があります。

その殻が何なのかを具体的に自覚すること。
自分が何をどのように思い込んでいるかを知ること。

自分の殻を自覚できていないと、自分の殻を破ることはできません。

頭では分かっていても行動できない、、、という場合は、実体験を通して感情(心)が動かなければなりません。
言葉で人を変えることができればいいですが、大抵は言葉だけで人は変わりません。実体験を経て、心から実感する必要性があるのです。

自分の殻を破る方法は、
1.自分のタイプを知る。
2.自分の殻を実感する。
そして、
3.自分の殻に挑む(新しいことをする、挑戦する)

特に、頭で考えることを優先するクセがついていると、最初の一歩がなかなか出にくくなりますね。

ある意味、「開き直り」が重要で、
やる前から、「あーだ、こーだ」と考えるのをやめること。

「でも」「だって」という気持ちに縛られず、何か今までと違うことを、途中で諦めずに限界まで挑戦してみること。

「でも」「だって」といろいろ理由を並べ立て、自分の護りに入るとエネルギーのバランスが崩れるだけでなく、根本の問題が何なのかがわからなくなってしまいます。

自分を感情的に保護するために、人生や挑戦を完全に経験することから自分を閉め出すことは、自分の殻に閉じこもることになります。

人生への抵抗を手放し、経験すること、挑戦することを受け入れてください。

あなたの周りから沢山のものが差し出されているのです。
それに気づいてください。

あなたが閉ざしていたら、受け取ることができないのです。

いっぱい受け取っているのならば、今度はあなたが与えてください。

「ありがとう✨」と。

与える喜びに気づいたとき、寛大なあなたになっていることでしょう。

今起こっている変化は最善へとつながっています。

自分の可能性の枠を自分で決めないこと。

自分の殻を破るために、人生の挑戦を受け入れてみてくださいね。

クンツァイトは、与えることの重要性を気付かせるストーンです。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP