彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「生きる喜びと満たし」

更新日:2019/11/12

本日11月12日(火)、22時35分牡牛座の満月を迎えます🌕

今年は、とにもかくにも浄化が必要な年でした。

これまで何度となく、「浄化をしましょう」と呼びかけてまいりましたが、みなさん浄化はもう終わりましたよね。

浄化の時代は終わり、そろそろ、次の段階に来ているようです。

牡牛座は、「人生を楽しむ星座」

人生を楽しむために必要なものって何なのでしょう?

浄化、浄化とおはなししてまいりましたので、

みなさん、「削ぎ落とし」は完了しましたね。

 

今まで目を背けてきたり、

知らないふりしていたり、

見て見ぬ振りしてきたり、

誤魔化してきたことが、

誤魔化しきれなくなって、

自分の中にも、周りにも、

表面化したことは、

すべて意味があること。

そこに向き合い、

もう2度と同じ過ちを繰り返さないようにという

気づきがあって変われるのです、人って。

 

自分の中の揺らぐことのない芯がないために、

足下グラグラ、、、

大変!と気づいたら、

自分の中の揺らぐことのない芯を築くこと。

 

自分の限られたエネルギーを、

必要のないところや必要のないこと、必要のない人のために、

または、必要以上に使ってしまった、、、

もったいないことをした!って気づいたら、

自分の意図することに向けてエネルギーを注ぐ。

 

軌道修正‼

 

あー、またこのパターン、、、って気づいて

もう繰り返さない!って

心に決めたら次に進みます。

 

 

「人生を楽しむ」とは、

「生きる喜び」を見つけることでもあると思うのです。

 

そして、何より、

削ぎ落としが終わった今、

「自分で自分を満たす」ということが、

次なるステージのように感じます。

 

不要なものを手放したら、新しいものがやってきます。

 

新しいものを入れるスペースができたなら、何を入れましょう?

 

価値観は、人それぞれ、

幸せの基準も、人それぞれ。

 

となると、自分を満たすためのものが何なのか?

というのも、人それぞれ。

 

「楽しむ」においても同じでしょう。

 

趣味、嗜好はさまざまでも、

「生きる喜び」につながるものが、

安定の基盤になり得る

と、そう思います。

 

自分を満たすものが何なのか?

本物がよいのか?

心地よいものがよいのか?

いいものがよいのか?

 

「基準」を決めれば、

思考も散らからず、シンプルに決められますね。

 

"食欲の秋"

美味しいものを食べる。

 

"読書の秋"

本を読みふける。

 

"芸術の秋"

芸術を鑑賞、芸術センスを磨く。

 

(立冬過ぎて、暦では"冬"ですが笑)

 

美味しいもの、

美しいもの、

きれいなものを

楽しみ、生きる喜びを味わう。

 

「これがいい」と感じる心は、心を動かします。

 

満たすものは特別なものではなく、

身近にあります。

 

あなたを満たすものが何なのかわかったら、

満たすための行動を起こしましょう。

足りないではだめなんです。

 

あなたを満たすものと

自分の中の揺らぐことのない芯という

「基準」が決まれば、

それは、最強の土台となり得るでしょう。

 

牡牛座の満月の今日この日、

あなたの生きる喜びや、

人生を楽しむことについて、

考えてみるとよいかもしれません。

 

心をオープンにすることをお忘れなく✨

ペルビアンオパールペンダント(ブルーオパール)

ブルーオパールのキーワード✨は、自由、解放、感性。

深いリラックスを与え、生きる意欲を強化します。

人の目を気にしないで、自分らしさを表現したい、センスを高めたいときに。

自由の喜びをもたらすパワーストーンです。

満月の日は、天然石の浄化とパワーチャージに最適な日です。

そして、手放したいことを紙に書いて、その紙はビリビリに破いて、ゴミ箱にポイっと捨てる儀式を行うとよい日なんです。

ボイドタイムは、13日0時49分から13日17時47分ですので、この時間帯は、浄化、パワーチャージを避けてくださいね。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP