彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「意識が変わってきたら次は行動を、第1チャクラ強化」

更新日:2019/10/03

10月に入ると来年流れが少しずつ入ってきます。

 

 

先月いろいろ揺すぶられた方もたくさんいらっしゃいましたが、何があるということは良いことの前触れです。

 

「禍福は糾える縄の如し」

 

 

という言葉があるように、今は大変でもきっと良くなる。

 

幸せと不幸せは交互にやってくる

 

という意味です。

 

実はこの言葉、ドラえもんにも出てきてまして、

 

のび太くんが悪いことばかりで嘆いていると

 

ドラえもんが

 

「良いことと悪いことはこの縄のように絡み合っているんだよ」

 

というのです。

 

そこで登場するドラえもんの秘密道具は

 

サイオー馬🐎

 

これは、良いことの後に悪いこと、

悪いことの後に良いことを起こさせる

馬の形をした道具なんです。

 

幸せと不幸せは縄のように絡まりあって交互にやってくる、

 

そういう法則ってあるような気がします。

 

幸せすぎるとまた大変なことが起こるんじゃかいかと恐れすぎなくても良いのですが、

 

私はいつも大変なことが起こると

 

この言葉を思い出します。

 

 

まさかドラえもんが使ってるとは思いもしなかったですが

さすがドラえもん〜〜〜^_^

 

 

私がしんどいーを経験したときは

 

最初はその時の大変さを全く受け入れられなかったんですよね。

 

どこかに他人事、自分の責任ではないと思うところがあったので、時間がかかりました。

 

受け入れてると思っていても実際は受け入れていなかったり

 

切迫詰まってくると人は心を変えざるを得なくなります。

 

そうしないとやばい!という状況まで追い込まれないと心を変えようとはおもわず、とにかく都合の悪い出来事は人のせいにしてしまいます。

 

後がなくなると覚悟を決めます。

 

そうやって自分にとことん向き合っていかないと事態は早々に良くはなりません。

 

わかってはいるんだけどね。

 

そうなんだけどね。

 

こう発言しているうちはまだ切迫詰まってないとき。

 

まだ発言はどこか他人事。

 

覚悟を決めて行動を起こさないと自分を変えていくことはできません。

 

今の状況を早急に良くしたいなら、

 

とにかく自分の状態を受け入れて、その上で行動する。

 

感謝をしっかり感じているならば、

 

心や頭にとどめておかず、

 

言葉で相手に伝える。

 

感謝を行動であらわす。

 

頭ではわかっていても実際行動となるとストップがかかる人は多いと思います。

 

それだけ動くというのは大変な労力がかかりります。

 

そして、動くには自分の気持ちが入らないと難しいんですよね。

 

最近も頭ではわかっているという人はたくさん。

 

そこ気づいてるなら

あと、ちょっとだけ。

行動するだけ。

 

と思うんですが、なかなか切羽詰まらないと思い腰が上がらないのです。

 

こちらからあとは行動するだけと周りが提案したとしても、やっぱり最後は自分。

そのブロックを外すのは自分。

 

自分の気持ちのスイッチが入らないと動いたとしてもあまり意味がなく終わってしまいます。

 

 

 

最近は赤い石に惹かれる方がまた増えてきました。

赤い石は第1チャクラ。

行動、熱意、生命力、基盤

頭ではわかっているけど、あと少し抜け出せない方に。

 

 

ルートチャクラブレスレットNO.2

ピンクパープルトルマリンが入ってハートのチャクラも同時に開いてくれるので、受け入れることをサポートしてくれます。

頭でっかちでふわふわしてる方には地に足をつけて、現実と向き合い、達成できるように導いてくれます。

 

 

 

「禍福は糾える縄の如し」

 

カフクハアザナエルナワノゴトシ

 

きっと良くなります。

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP