彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「思考の整理、そして行動へ」

更新日:2019/10/30

「受け入れる」というメッセージが頻繁にやってきていたとき、

「受け入れる」の意味が理解できませんでした。

なぜなら、それを理解しようとあれこれ「頭」で考えていたから。

ブロックを作り、エネルギーが滞ったのも、「受け入れる」ができていなかったから。

今はそう思うのです。

受け入れることを学ぶための出来事が起こります。

それもかなり衝撃のある事象です。

それ以前にも、小さなサインが出ていたはず。

なのに、見たくないと目を閉じ、耳を閉じ、口を閉じ、、、

これ、「見猿聞か猿言わ猿」じゃないんです。

そうじゃなくて、すべてに蓋をして何もなかったかのように、知らんぷりん。

サインをスルーし、見落としが続けば、これでも目が覚めないのか!という大きな衝撃的なことが起こるのです。

いい加減、目を覚ましなさい!

夢から目を覚ますのです!

「夢」といっていますが、ここで言う夢は、将来を思い描いての夢ではありません。

目の前にあることをないものとして、こうだったらいいなぁと理想みたいなもの。

誰もがみな、思い思いに夢は自由に描くことができます。

でも、目の前にあることに目を向けず、その先の何が描けるのでしょうか。

目の前にある問題や事象を受け入れずして、前に進むことはできるのでしょうか。

なぜこうなったの?

なぜ自分がこんなめにあうの?

なぜ、なぜ? どうして、どうして?の思考に襲われ、とらわれます。

問題はそこではないのに。

人は被害者意識を持ったり、悲劇のヒロインになったりします。

悲しい、、、

つらい、、、

この感情が悪いわけではありません。

どっぷり浸って、その感情を「味わい尽くす」

かえってその方がよいかもしれません。

味わい尽くした後、まだそこにいたいか、そこから抜け出したいか。

その感情から卒業したいかどうかです。

そこから抜け出したいと心から願うのでしたら、抜け出すために行動が伴うはずです。

抜け出したいのに抜け出せない。

そのような場合は、きっとなんの行動もとっていないのではないでしょうか。

自分の名前を「受け入れる」ってすごく大事なのですね。

そこには、名付けてくれた親への感謝が含まれるのだと思うのです。

お恥ずかしい話、

自分の名前を受け入れてなかったんだと思うんです、私。

でも、ある日これはダメって気づき、自分の名前を受け入れようって決めたんです。

それは、自分の人生を生きようって決めたような感じでしょうか。

そうしたら、流れが変わりました。
確実に。

これもひとつのブロックだったのでしょう。

生まれて初めていただいた贈り物を蔑ろにしていたらバチが当たりますね。

今さらですが、人生最初のプレゼントに感謝です✨

受け入れるって、すごく大事なこと。

そのブロックがかかっていると、受け取っているものに気づけず、感謝もできなくなってしまいます。

頭で考えることを優先するのではなく、

心のままに、

迷ったらとにかく行動です。

人は失敗から学びます。

今目の前にあることに真剣に打ち込むことで、見えてくる世界があります。

新しい自分に出会えるんです。

感情を味わい尽くしたら、

その感情を手放して、次のステージに行くのか

その感情から卒業せずにまだどっぷり浸かっていたいのか

すべてあなたが選ぶことができるのです。

「受け入れる」ことができて初めて進める世界があります。

進みたい世界はどんな世界ですか?

願う世界に行くという「決断」と「行動」をしてみてください。

そのためには、まずは思考の整理を✨

思考整理のブレスレットが出来上がりました〜

ヒマラヤ水晶×ブラックガーデンエレスチャル×ピンクダンビュライト×アイオライト×カヤナイト×ブルートパーズの組み合わせです。

混乱した思考をすっきりさせたいときに。気持ちを切り替え柔軟な方向転換に促します。

行動による気づきをもたらします✨

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP