彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「夏の暑さを乗り切ろう✨ホワイトセージバスソルト」

更新日:2019/07/23

今日、2019年7月23日は、大暑です。

今年は、まだ梅雨が明けずすっきりしない天気が続いていますね。

気分がどんよりして、体調がなんとなくすっきりしないといういう方も多いかと思います。

こんなときには、しっかり浄化を。
暑い夏を乗り切るためのアイテムをご紹介します。

大暑は、一年で最も暑い時期とるされており、本格的な夏に突入する時期を意味しています。

大暑の期間は、7月23日〜8月7日頃の立秋までの期間。

実際は、一年で最も暑い日となるのは、太陽が最も高く上がる夏至を超えた1〜2ヶ月後とされ、大暑の期間を超えてから猛暑となります。

大暑から始まる夏の暑さを乗り切るために、大暑は「てんぷらの日」といわれ、精をつける食べ物として「天ぷら」を食べるとよいとされているそうです。

精をつける食べ物として、有名なのは、「土用の丑の日」がありますね。

鰻を食べて精をつけて暑い夏を乗り切るという日本の文化は、なじみ深いと思います。

食べることを意識すると同じくらい大切なのは体調管理です。

梅雨が明けて本格的な夏の暑さに成るのがこの時期「大暑」

そして、大暑から立秋になっても厳しい暑さが続くため、暑さを乗り切るためには、日々の浄化が大切になってきます。

彩石屋で人気のホワイトセージ。

ホワイトセージは、古来よりあらゆるものを浄化する作用があると伝えられています。

一般の人が立ち入ることのできない神聖な場所で育てられ、手摘みで採取される貴重な植物であるホワイトセージ。

そのホワイトセージのみを使用して作ったエッセンシャルオイル入りのバスソルトを入浴の際に使用するとしっかり浄化され、すっきりした気分に。

自然の恩恵と太陽のパワーを併せ持った神聖な香りを楽しむことができます。

天然由来成分100%のバスソルトは、デトックスから健康・美容効果をお手伝いします。

これからが夏本番です。

日常生活において、知らず知らずのうちに人はいろいろな気を受けています。

暑さだけでなく、邪気などに負けないように。その日のうちにしっかり浄化を。そして、暑い夏をしっかり健康で乗り越えたいものですね。

オーガニックエッセンシャルオイルを使ったアイテムを是非お試しください✨

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP