彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「今ここ」を大切に✨意識を今に向ける

更新日:2019/09/24

「今ここ」を大切に✨意識を今に向ける

なんでこんな思いをしないといけないの、、、

この気持ちはどうせわかってもらえない、、、

と堂々巡りの考えや、自分の中で勝手に結論づけたり。

自分のことなのに周りの人や環境のせいにしたり、自分を放棄するような考えに走ったりと、悲観したり、嘆いてばかりいても状況は変わりません。

人は、他人の気持ちを本人が感じていると同じようには理解できません。共感することはできても、本人以外心を変えることはできないのです。

どうせわかってもらえない、、、
なんでこんな思いをしないといけないの、、、

ネガティブな感情が、ブロックをかけます。

人間には感情があって、その感情によって心が揺れ動きます。

私たちは良い経験は消化できますが、そうでない経験は否定的な記憶として残り、なぜかその否定的な記憶が何度も思い返されたりします。

ネガティブは消化されにくく、その時の感情、例えば怒り、嫉妬、イライラや恐怖、不安などはなかなか手放しにくいものです。

手放せないその感情に付き合い、今優先することは何かを考える。

その何かを考えるためには、まず自分と向き合うところから始めます。

あなたが今どんな状況であるのかを自分でわかってあげることが大切です。

傷ついた心に気づいたらしっかり癒してあげる。

体調が今ひとつ、、、と感じるなら、体調を整えてあげる。

感情の整理が必要なら、紙に書き出し整理をしてみる。

どんなことでも、解決方法は今ここにあります。

過去の行動や思考の結果が今に現れます。

もし、今望まざる状況にあり、好まざるものであれば、過去と同じことを繰り返さないようにすればよいと思えばよい。

してしまったことやしなかったことについて、思い悩む自分を許してあげる。

過去の結果に押しつぶされないように、今ここに集中します。

頭の中で考えることや、口する言葉をポジティブなものに変えていくことで心や状況は変化していきます。

ポジティブに保つこと。

考え方や言葉をポジティブなものに保つことは、浄化の意味もあります。

ポジティブな思考や言葉が、私たちの身体に生きる力を強めてくれます。

まずは、優先させることは何かを考え、行動に移す。

どうせできないと考えるのをやめて、自分への疑いを手放す。

何をおいても大事なことは、

自分に素直であること。

焦らない。

もがかない。

すべてうまくいくと信じる。

とてもシンプルです。

急いだり、無理をする必要はなく、自分にとって今大切なことを一生懸命やってみる。

優先させることを考え、準備ができたら行動に移してみましょう。

今に集中し、今できることをするだけでよいのですから。

「今ここ」を大切に✨

シリカベビーロードナイト✨

愛と優しさ、思いやりを育む石。
こだわりや束縛、執着から離れて相手の幸せを思うことが真の優しさ、愛情であることを目覚めさせます。
勇気を持って動き出す大切さに気づきを与えてくれるでしょう。

ピンク色があなたを優しく包んでくれます✨

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP