彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「ピンチがチャンス✨追い詰められて発揮する力」

更新日:2019/10/04

「ピンチがチャンス、、、」

それは、問題に向き合っていたときに、なぜか口から出た言葉。

気力もなく、失意のどん底にいながらも、心の声は「ピンチがチャンス」と発したのです。

頭の中はぐちゃぐちゃ。なのに、「何かしないといけない」とちゃんと心は知っていたようです。

起きることは、必然といいます。

自分がやってきたことの結果として、受け入れる。

しかしながら、人は良いことは受け入れられても、なぜか悪いことになると受けいるれことが難しいのです。

私自身も経験があります。

なぜ?なぜ?って頭の中は、???でいっぱいに。

心のどこかで、自分は悪くないと思い、周りや環境のせいにしたり、、、

ある日、手に酷い火傷を負いました。

「(家事を)やらなきゃいけないのにできなーい。」と困ったちゃんの私。誰も責めないのに、自分を責め続けました。

心に余裕がないときでしたので、その出来事を受け止めることができず、ただただ嘆いておりましたら、ある方からいただいた言葉、、、

「神さまからのギフト。休めばよいでしょう。」

目からウロコ‼

ではないですが、その発想力にびっくりしました。

超ネガティヴだったその時の私にとって、この言葉はとても新鮮であり、心を救ってくれるものとなりました。

このことをきっかけに少しずつ物事の捉え方が変わったように思います。

そして、この頃受け取っていたワードは、「受け入れる」でした。

時間が経った今は、理解ができるのですが、当時の私には、何を受け入れるの⁇と?のオンパレード。

大変なこと、つらいこと、どんなことも受け入れるところからなのです。

どうしてこうなったの?
なんでこんな思いをしないといけないの?

と思いがちですが、すべて原因があり、やってきたことの結果です。

悔やんだり、責めたりするのではなく、まずそのこと自体を受け入れることが大切です。

そして、今の状況をよくするために、打破するために何をすべきなのかを考え、行動する。

とてもシンプルです。

嘆いても悔やんでも解決はできず、

今できることをやる!

解決の糸口は、今ここにあるのです。

神さまはギフトをくれます。

気づきを与えるステージを用意してくれます。

それは、受け入れられた人にも受け入れられない人にも、どちらにも用意されます。

受け入れられない人には、これでどうですか?これで気づきますか?と手を変え品を変え、乗り越えるためのテーマがやってきます。

見て見ぬ振りをすればするほど、後になればなるほど、大変になるのは想像がつくと思います。

受け入れることができて、こうする!って決めて、行動すれば変わるんです。

努力とエネルギーは必要です。

うまくいく人を見ていると、受け入れ、覚悟、行動がすべてできています。

そして、ピンチをチャンスに変えています。

どんな人の心も「ピンチがチャンス」という言葉を知っています。

勇気と行動があなたを変えます。

迷っているのでしたら、ぜひ行動を起こしてみてくださいね✨

進んだ先にしか見えない世界があります。

行動と実現のための赤色ブレスレット✨

ヘマタイトインスモーキーアメトリンとギベオン、ガーデンエレスチャル、ヒマラヤ水晶の組み合わせです。

 

夢や熱望を実現することをサポートします。
気持ちがぶれないように、有言実行できるように、気持ちをブレないように保ちます。

頑張りたいときにパワーをくれます。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP