彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「エネルギーを自分に使う✨」

更新日:2019/07/25

周りに気を使いすぎて疲れてしまう方。

 

自分をよく見せたいのはわかるけど、苦しくないですか?

 

周りに気をまわし続けることであなたのエネルギーは奪われ疲労します。

 

気をまわしすぎなくても実はきっとあなたの良さは周りが一番わかっていると思います。

 

気を使えない自分でもいいんじゃない?

 

だらだらぐうたらしてる自分でもいんじゃない?

 

自分を許せる自分でありたい

 

ちょっとくらい洗濯物が溜まっても

ちょっとくらい掃除機かけなくても

 

たまには見て見ぬ振りも良いんじゃない?(笑)

 

全て期限を決めてやってしまうと

 

こうじゃなきゃダメ!

と自分で自分を縛ってしまうから

 

自分で自分を縛るということは

周りも自分ルールで縛らなければならなくなってしまうから

 

結局はだーれも得しないんですよね。

 

自分を許せる人は他人も許せます

 

自分に怒りがある人は周りにも怒りをぶつけます

 

自分に優しい人は周りにも優しくできます

 

今日から自分を許せる時間を

 

自分を甘やかせる時間を少しでも作ってくださいね。

 

自分が自分の心に余裕をもつためには多少のことを許す気持ちが必要です。

 

自分を許せない人は正しいということをしているようにみえて実は全然正しくない行為なんです。

 

自分で自分を縛ると(ルール化してしまいすぎると)

楽に過ごせるかもしれませんが自由にはなりません。

 

私の最近のテーマは

「自由になる」

 

なので、自分が許せる自由。

 

心がこれなら良い、これで良いと思う選択をしています。

 

そして必要以上に気を回さない。

 

必要以上に周りに気を回すと自分に気が使えなくなるので。

 

それだけエネルギーを使ってしまって疲れた疲れたと言っているならもう自分だけに気を使って過ごしていっていいじゃないって思います。

 

自分に気を使って心地良い時を過ごしていたら心は解放され、自然と無理なく周りに気を使えるようになります。

 

 

オリジナルブレスレット

 

 

〜エネルギーを自分のために使う〜

対人に気を使いすぎる人は気をまわしすぎています。

 

気をまわすということは自分にいくための気が周りにいってしまい、気が自分にまわってこなくなるから疲れちゃうのです。

 

エネルギーを循環させてあなた本来の力で生きていくために。

 

これからは自分で選ぶ時代です。

 

気を自分に使ってうま〜くまわせるようになると心は気楽に体は楽になりますよ。

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP