彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「また来たな妖怪!」Tomoのひとりごと。

更新日:2019/08/21

こんばんは。

 

本日より「Tomoのひとりごと」

不定期ですが、ポツリポツリとアップしていきますのでよろしくお願い致します。

 

 

早速ですが、題名のとおり、、、

 

またやって来ました妖怪!!!

 

この間のコラムに苦しいデトックス期と書きましたが、またこれ妖怪の仕業でした。

 

また妖怪憑いてるよ

 

と言われまして。

 

妖怪って厄介なんですよね。

 

ちょっとやそっと気持ちを入れ替えても居なくならない。

 

本当の核心に気づいて自分を癒してあげないと全然いなくならないんです。

 

かなり手強くて約一か月手こずっていました。

 

2回目ということで対処はわかりますが、最初の心の落ち込みは果てしなくエンドレス。

 

でも、治ると決めると強く思っていたので、それは1回目と違いますね。

 

1回目が恐ろしくひどかったのでもう二度と繰り返さまいとあれやこれやと何でも試して、気がついたら体がスッカリ軽くなっていました。

 

とにかく自分を大切に。

 

自分の癒されるものは何かを追求

 

無理をしない

我慢しない

吐き出す

 

やらないといけないをやめました。

 

何もしないを実行しました。

 

そして再びですが、

「決めること」

が大事。

 

昔はやらないといけないってなるとストップをかけてくれる人がいたのですが、今はもういません。

 

自分のことは自分の心や体は自分でなんとかするしかないのです。

 

 

妖怪に憑かれるとまず口が開かなくなります。

 

口周りが乾燥でカピカピにそこから炎症になります。

 

口が開かなくなると食べることも一苦労。

 

日頃何も考えずに大きな口を開けてパクパク食べているのだなぁと。 

 

ご飯を食べられることにまず感謝です。

 

口が開かないから全て小さく切って食べなければならず、時間もたくさん掛かりますし、刺激的なものや調味料などもしみるので極力排除すると本当に食べられるものは極シンプルになってきます。

 

いかに今までたくさんのものを体に取り入れていたかとびっくりします。

 

何も考えずに食べたいものを食べられるだけ食べるって本当ーに幸せなことだと改めて感謝。

 

そして少し口が開き始めてちょっと大きなものが食べられた時の感動!

 

 

私は改めて健康の大切さ、心の大切さを実感するのです。

 

妖怪に憑かれると炎症になるまでしばらく日があります。

 

その時に早く対処すれば良いのですが、炎症前だと日々の生活に一生懸命になって見て見ぬ振りをしてしまっていました。

 

顔に炎症反応がでて始めてヤバイ!と思うのです。

 

ヤバイと思ってからは妖怪はもう止めることができません。

 

一度現れたらもうノンストップです。

どんどんと炎症は広がっていくのです。

 

自分が巻き起こしたことですが、暴れ出した妖怪を食い止めることがすぐにはできませんでした。

 

物事は何でもそうで、最後大きな波がくるまで見て見ぬ振りをして大変な自体になります。

 

1回目の妖怪は本当にしつこかった。

 

それだけ自分が見て見ぬ振りをしていたんだなと深く反省しました。

 

それでもまた2回目。

 

まさかこんなに早くやってくるとは思いもよらなかったです。

 

メッセージは必ず来ています。

それをしっかり受信して向き合う。

それは自分の弱さと向き合うことかもしれません。

 

 

妖怪は心を表わします。

 

私は自分の弱さと向き合えず、見ないふり知らないふりをしていました。

 

自分を見ていませんでした。

 

もし今、苦しいなかしんどいなかにいる方は

もしかしたらメッセージを何回もスルーしてしまったのかもしれません。

 

でも、

それでも挽回できます。

 

何度でも挽回できるのです。

 

今の試練はありがたいこと。

 

今はそう思えなくても後にわかる時がきます。

 

そして、

 

一回目と違うこと。

 

これはズバリ、心です。

 

思考を変える努力をしました(本日お昼のコラム、サーキュエッセンスを使って)→

「サーキュエッセンスで頭を柔らかくして動ける自分になる✨」

 

今はまだその途中ですが、決めることにより思考は少しずつ変化していきます。

 

まずは自分と向き合って自分の心の声をきいてあげてくださいね。

 

私はたくさんたくさん聞いてたくさんたくさん声をかけました。

 

これから妖怪さんともうちょっとだけ付き合っていきますが、治ることを決めているのでそこに向かって行きます。

 

 

 

 

本日の「Tomoのひとりごと」お読みいただきありがとうございました。

 

ステキな夜をお過ごしください。

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP