彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「これが」よいと思える生き方に出会うために✨今できる「与える」を

更新日:2019/08/20

「足るを知る人は、身も心も軽い」という言葉を目にしました。

現実を正しく見ないと、自分の行きたいところにはなかなか行けません。

時代の流れが早い今、時代や環境の変化にあわせて、私たちも変化を求められています。

「足るを知る」とは、心穏やかに、平静な心で、安心して生きるための知恵のひとつです。

平静な心を維持するためには、リラックスしてくつろぐこと。

静かな時間には価値があり、瞑想やストレッチ、呼吸を整えるなど方法はいろいろあります。

頭がガチガチだと体もガチガチに、、、

頭がガチガチと感じたら、体の柔軟性と心の柔軟性のストレッチをしてみること。

そして、自分の環境をできるだけシンプルにします。

部屋を片付けたら、掃除もやりやすくなり、負担が減りますね。
掃除がシンプルにできるようになります。

そして、心の掃除。

傷ついた感情、恨み、嫉み、怒りなどは学びに必要ですが、いつまでもそれにとらわれていると苦しくなってしまいます。

傷ついた感情があれば、それはしっかり癒してあげる。

「癒す」ことに同意し、身をまかせてみるのもよいと思います。

いつもと違うことをやってみるのもよし。

うまくいかないと思ったら、抑制するのではなく、「与えてみる」。

休憩、睡眠、運動、食事など、よいと思うものを自分に「与える」。

いつもと違うことをやってみる。
「いつもと違う自分」と意識してみると、何かできることがあるかもしれません。

どんな小さなことでもいいから、まずひとつやってみる。

それは、次に進むための準備。

今までの自分を見返り、頑張った自分は認めて褒めて、足りなかったことは反省し、次につなげるように意識を変える準備です。

「これがよい」と思える選択をして、今の自分自身を満たしてあげましょう。

「現実を正しく見る」こと。

今の自分を受け入れずして、前を向くことは難しいです。

今の現状を正しく知った上で、常に変化する時代と同じように、私たちも変化しています。

変化もあれば、普遍的なものもあります。

それは、何事にも感謝する気持ちを忘れないことです。

そして、謙虚な気持ちを忘れないこと。

物事に対して謙虚な気持ちで接することができれば、物事への感謝の気持ちが自然と湧き、現状を満ち足りていると思うようになる機会が増えていきます。

今に感謝し、今の自分に満足できることを与えてみてください。

そのためにできることをどんな小さなことでもよいからやってみてください。

自分のもっているものの大切さを知り、常に前を向いていく。

「足るを知る」

「これがよい」と思える生き方に出会えるように、今できる「与える」を大事にしてください。

スーパーセブン✨

違う7つの鉱物が一体となり、パワフルなエネルギーを持つ石です。
それぞれの鉱物の個性がひとつの石の中で調和しながら存在しているのは、まるで私たち人間と同じようです。
性格の違いを超えて認め合う気持ちを与えてくれるパワーストーンです。
人生について、いろいろ考えを巡らしている人、悩みの多い人にぴったり。
過去からの思い込みを手放し、真の自己を全うできるようにサポートしてくれます。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP