彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

風の時代へ✨

更新日:2020/12/21

明日から風の時代へ突入ですね。

 

ここ数年、自分と向き合うための揺さぶりがあったりと、向き合うために問題が起こったりと大変だった方も多いのではないでしょうか。

今年に入り、コロナが始まり、全てのとどめをさすようにいろいろなことが様変わりしていきました。

 

思考、行動、意識を瞬時に変えなければついていけず、混乱の世の中でしたね。

 

今もまだその渦中にいますが、それでも時代が変われば何が変わるかも、年が変われば何か変わるかもと希望は忘れないようにしています。

でも、何か変わるかもというのは他人事なので、実際には変えようとしないと変わらないし、変わりたいと思う気持ちや行動が大切になると思います。

 

私もここ数年揺れ動く時代に翻弄された一人です。

多分、頭や口では変わりたいと思っていても変わりたくない!という気持ちの方が強かったのではないかと思います。

 

それに無意識に抵抗すればするほど苦しみは増えていきます。

 

そこを見ないように、気づかないように

蓋をしたり、本当の自分に見て見ぬふりをしていたのは自分自身の頑なな心でした。

 

風の時代はたくさんのメッセージをくれます。

これからはコミュニケーションの時代。

コミュニケーションとは伝える言葉。

 

風の時代は特に言葉やコミュニケーションを大切にしたいと思いました。

今まではグッと飲み込んできた言葉も我慢ではなく自分のために発すること。

伝え方によって人生や人との付き合い方も変わっていくと思います。

 

今までは私はそれがちょっと苦手だったなぁと思います。

もともとは得意だと思っていたことが自分を制することで苦手だと勝手に認識していました。

 

それは自分に対して余裕がないから。

そして自信がないから。

 

余裕や自信のなさが新たなる頑なな自分を作ってしまっていたのではないかと思います。

 

けれど、その型が外れた途端、いろいろなことが変わっていきました。

それは自分を制することをやめたからかもしれません。

 

自分のために何ができるか

 

そして周りのために何をするか

 

地の時代はルールに従ってやることが重んじられてきましたが、風の時代は逆。

型を外していかないとこの真逆の波にはのれません。

 

本当の自分

自分を大切に

 

と言われても今まで自分を蔑ろにしてきていたらなかなか気づけないと思います。

 

あなたがあなたの魂に嘘をつかずに生きていけるように自分の本質を探す旅は常にしていくこと

魂を気持ちよく保つ方法は自分には嘘をつかないことです。

誰かのための意見で生きないこと

 

自分を大切にしていたら

自分に丁寧に接していたら

優しい言葉を使っていたら

 

魂はきっと喜ぶと思います。

 

風の時代は

あなたの魂を輝かせる時代

魂がワクワクすることを探してください

常に自分を軸に置いておくと

必ず見つかります

 

見つからない場合は

おっと軸がブレてたわと気づいてあげてくださいね。

 

明日からはどんな未来が待っているでしょう。

風のように軽やかに

進んでいく未来を想像して、

イメージすることはとても大切です。

 

イメージしながら今日は最後の断捨離と気の入れ替えを。

 

あなたは変わることができます。

明日から新しい日々が始まります。

変わることを恐れず、あきらめず、

不安な気持ちがたとえ忍び寄ってきたとしても未来は心配ないと唱えてみてくださいね。

言葉が大切な時代。

言葉は現実化します。

潜在意識に響く言葉を、魂の喜ぶ言葉を、

使っていきたいですね^ ^

 

それでは今日はこのへんで

皆さま良い夢を💓

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP