彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

嫌なひとと離れる〜依存を解くカヤナイト。

更新日:2017/10/19

嫌だな嫌だなーと思っていても、

自分はいい人でいたいからうまく立ち回ろうとして結局自分の首をしめてしまったり。
で、嫌な人から離れられない。

自分がいい人でいるには我慢は必要。

でも自分に嘘までついて嫌な人と一緒にいる必要ってありますか?

その人から離れられないとしたら自分もその人に依存しているんですよね。
依存すると自分というものがなくなるような気がします。

相手の意思で動いている自分。

動かされでいる自分。

だとしたらしんどいですよね。

 
私は昔、毎日といっていいほど遊んでいた仲良かった友達から離れられたことがあります。

自分に悪いところがたくさんあったのですが、知らず知らずのうちにたくさん傷つけたんだと思います。

私たちは似た者同士だったのでぶつかることもしばしば。

それを私はスルーしてしまったんですね。完全に私のダメな甘えた部分がでてしまいました。

なんとかなるっていうのが初めて通じなくなりました。

今はそのことがあってその当時の彼女の気持ちがわかるようになり、反省。

私は彼女にとって相当嫌な人だったんですね。

自分本意の考えしかできてなかったということを教えてもらいました。

 

嫌なのになぜか離れられない人いませんか?

表面的にはうまく取り繕っていても裏では相手の愚痴があふれていませんか?

本当の自分はそれでいいの?
ぶつかり合える相手ならばともかく。

自分に嘘をついてまで話を合わせて付き合う関係ならば終わりにしてもいいのではないのでしょうか。

それが本当の友達といえるかもうあなたにはわかっていますよね。

私は離れられた側ですが、勇気をもって離れていってくれた彼女に感謝しています。

じゃないと気づかなかったことが沢山ありました。
ずっとずっと相手の都合のいい理想の自分で生きて行くなんてしんどいです。

しかも、その人の前だけ限定のいい子ちゃん。

自分をそろそろ解放してあげましょう。
全ては手放し。
手放すことは苦しいけれど、手放した後にはあなたのこころは自由になります、その開放感を味わって欲しいです。

あなたが誰かの意思で自由に動けない、顔色ばかりみていい子ちゃんを演じているのなら、

それがわかっていながら見て見ぬ振りをしているのならば勇気をだして一歩踏み出してみましょう。

あなたならできます。変われます。

もし、離れられないのならば嫌な事は嫌といえる勇気を持ちましょう。

それだけで全然気持ちは変わります。

気持ちが変わると相手も変わります。

頑張ることも大切ですが、怠けるではなくて自分が楽な気持ちでいられる状態、環境を自分の手で作っていくことがさらに大切。

そのためには手放すことが必要です。

 

 

依存を解きたい、強い意志を持つ石はこちら

 

カヤナイト

 

リングもあります

天然石 の力も借りて、より力強く。

一歩を踏み出してみましょう。

 

それでは今日はこのへんで。

 

tomo

 

  

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP