彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • 「夏こそ体を温めよう✨エプサムソルトを使って、夏バテ防止」

「夏こそ体を温めよう✨エプサムソルトを使って、夏バテ防止」

更新日:2019/08/06

連日暑さが続いていますね。

暑さのため、快適さを求めて冷房を昼夜かけっぱなしという方も少なくないのでは?

快適さと裏腹に、冷気で身体が冷えてしまって、、、という弊害も💦

暑さと冷房などによる温度差で自律神経も乱れ、身体は悲鳴をあげていませんか?

連日の暑さに、閉口してしまいます。

暑さのため、体に熱がこもり、その熱を逃がそうと汗をかき、体温をさげようと体は働き続けています。

また、暑さをしのごうと冷房をフル稼働。その結果、自律神経の乱れや冷気で体が冷えたりで、体を整えるのが難しいのがこの時期。

思っている以上に、体は冷えています。体が冷えると血行が滞ります。

冷気は下にたまりますから、「足が冷えてる!」と実感される方も多いと思います。

「冷えは万病の元」とも言います。

今からのケアが、寒い冬を乗り越えるのにも大切です。

皆さんは、エプサムソルトはご存知ですか?

エプサムソルトは、ソルトという名前がついていますが、塩分はまったく含まれていません。見た目は塩に似ていますが、塩じゃないんです。

エプサムソルトの成分は、硫酸マグネシウム。

マグネシウムは、ミネラルの王様と呼ばれる、体にとって重要な役割をもったミネラルです。

現代は、インスタント食品などの加工品の摂取量が増え、またマグネシウムの欠乏による体の不調を訴える人が増えているという話もあるそうですが。

エプサムソルトの効果として、体を温める温熱効果があります。

エプサムソルトを、バスタブのお湯150リットルに300グラム程度を溶かして、濃度1%以上での使用がおすすめです。

入浴剤として使うと、たっぷり汗をかいて温まります。

体温や血圧を調整する役割がマグネシウムにあり、血行がよくなることで体が温まりやすくなるので、入浴の保温効果を高めてくれるのです。

暑いとついついシャワーで済ませてしまいがちですが、お湯を張ったバスタブに入れて入浴することで、肌から直接マグネシウムを吸収できるので、美容、健康、ダイエットに効果的です。

また、筋肉の緊張をほぐしたり、過敏になった神経を落ち着かせるようなリラックス効果もあります。

温浴効果があるため、のぼせやすくなるので、お湯の温度は低めがいいですね。

夏は、冷房や冷たいものを摂取するなど、体を冷やす要因がいっぱいあります。

その要因は、秋に体調を崩す原因になります。

夏バテ防止に、そして季節の変わり目を楽に乗り切るためにも、夏に温めることがすごく大事です。

他人のエネルギーを受けやすい人におすすめは、エプサムソルト+ローズの精油のお風呂につかること。

自分のオーラから他人の気を除去し、バランスを取り戻してくれる方法ですので、お試しください✨

脱水症状にならないように入浴前後には水分補給をお忘れなく!

暑さ本番。しっかり汗をかいて、体を温めて、夏を乗り越えましょう。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP